最近というには烏滸がましい、去年作っていたSTG。
自機や敵機は3Dで作成し、いい感じに見えるシェーダを作って描画してます。
敵の種類を増やしたりする段階で燃料が切れてペンディングしてます。
こちらはごく最近作り始めたもの。
とりあえず地面も含めてなんでも壊せるゲーム作りたいと思い、
このような形に。想定としては、プレイヤはひとつの武器とひとつのスキルを
選択し、撃ち合う。武器は弾の種類や威力が変化し、スキルは
ダッシュやシールドなど補助的なものを担う。
体力を削りきられるか、フィールド外に落下すると死亡、という
なんともシンプルなもの。ゆくゆくはちゃんと対人できるようにしたい。
試しにレーザーとか爆弾とかも実装してみました。
爆弾はかなり扱いが難しいですね。巻き込まれて自分が落ちる落ちる。
とりあえず全壊しシューティング、頑張って作ります。
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ドット絵デザイナ兼ゲームエフェクトデザイナ 新井一惠(旧・聡一)の個人ページです。
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